【職場で撃沈?】豊潤サジーが「酸っぱすぎて無理」な人へ!愛飲歴3年が教える娘もゴクゴク飲めた神アレンジ3選

はじめに
豊潤サジーを飲んでみたいけれど、ネットの口コミで「酸っぱい」「独特な味がする」と見て、二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。

実は私も、3年前に初めて飲んだときはその強い酸味に驚きました!
(※ちなみに私はレモンをそのまま切って吸えちゃうくらい酸っぱいのが大好きなので、今では毎朝原液をグイッと一気に直飲みしています。笑)

ですが、この独特の酸味に断念してしまう人がとても多いのも事実です。

以前、職場の女性陣にもサジーの良さを知ってほしくて、私物を持参して「プチ試飲会」を開催したのですが……なんと7人中5人が「ちょっと無理〜汗」という結果に。

いくら身体に良いと言われても、毎日苦痛を感じながら飲むのは嫌ですよね。
そこで今回は、酸味が苦手な高校生の娘のために、私が色々試して大成功した「サジーが劇的に飲みやすくなるおすすめアレンジ」をご紹介します!

娘がゴクゴク飲めた!サジーのおすすめ割り方3選
① カルピス(カルピスソーダ)割り
これが一番マイルドになって飲みやすいです!
カルピスの甘みがサジーの強い酸味を包み込んでくれるので、ジュース感覚でごくごく飲めます。炭酸が好きな方は「カルピスソーダ」で割るのも爽快感があってバッチリですよ。

② ヤクルトに直イン!カスタム割り
我が家で大ヒットしたのが、この「ヤクルトボトル」を使う方法です。

ヤクルトをほんの一口だけ飲んで、量を少し減らす

減った分の隙間に、サジーをボトルへ直接イン!

甘〜いヤクルトとサジーの酸味が絶妙にマッチして、とっても飲みやすくなります。容器も汚れないので洗い物が出ないのもズボラ主婦としては嬉しいポイントです(笑)。

③ 公式の「サジーによくあう ゆずみつ」
公式さんが出している『サジーによくあう ゆずみつ』も試してみましたが、これもやっぱり相性抜群で一気に飲みやすくなります。

まとめ:自分に負担なく、無理なく続けるのが一番!
私は基本は直飲みですが、たまに気分を変えたいときの「味変」として、これらの割り方を楽しんでいます。

サジーの公式ホームページでも、たくさんおすすめの組み合わせが紹介されていますよ。

何事も、自分に負担なくコツコツと無理なく続けることが大切です。
「味が不安で一歩踏み出せない……」という方も、ぜひ自分好みのドリンクと割って、美味しいアレンジを楽しんでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました